甲子園 

6月22日 日曜日 阪神VS楽天戦に行ってきました。

雨が心配でしたが、試合開始前に雨も上がり時間通りプレイボールです!




試合開始3時間前に到着、お弁当を食べて球場周辺を散策、今回は子供たちが甲子園歴史観に入りたいと言ったので初めて見学に入りました。




2014_0622_甲子園6



ここは阪神タイガースの歴史や歴代の選手のグローブやバットなど記念品などが展示しています。


高校野球の歴史も色々展示してあり、歴代優勝校のユニホームや、名試合などもビデオで見ることができます。




センターバックスクリーンのスコアボードの真下にも出ることができました。




2014_0622_甲子園2



センターから見たグラウンド!



2014_0622_甲子園1



この下はカフェや小さな子供が遊べる所もあります。



2014_0622_甲子園4



チャンピオンフラッグも展示、 結構大きいです。


2014_0622_甲子園5



さあ、今回も盛り上がって応援しましょう!



2014_0622_甲子園7




2014_0622_甲子園8



試合結果は・・・・・・楽天に2連敗です(T_T)




勝率5割に逆戻り、気持ち切り替えて、かんばろう!!!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





田植え!

6月7日土曜日
今年も、この季節がやってきました、順調に苗も育ち予定通り植えることができました。




助っ人君も年々大きな戦力になってきました。




2014_0607_田植え1




2014_0607_田植え2





田植えの運転の練習も欠かせません、まっすぐ植えるのは難しいのですが、なかなか上手に進んでます。




2014_0607_田植え3




田植えは順調に進み、一日で全部植えてしまいました、次の日の日曜日、近所で子供たちの田植え体験のイベントがあり、遊びに行ってきました。




2014_0608_田植え4


田植えよりもこれがしたくて行ったようなもんです、田んぼに慣れていない子はドキドキで入っていましたが、うちの子と友達は、入った瞬間にこの姿・・・・・・泥の投げ合いや、プロレス、ヘッドスライディング、なんでもありで頭からつま先までドロドロです。




2014_0608_田植え5



地元のまちづくり協議会のイベントです、この後ゆるきゃらタケノコマンも出てきましたが、片足田んぼに突っ込んだだけで撃沈、すぐに退場して行きました。




2014_0608_田植え6



この後本題の田植え体験をして、おもいっきり楽しんで終了しました。





2014_0608_田植え7





この後、洗濯が大変です・・・・・本人たちは大喜びですけどね~





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





ナガシマスパーランド

5月31日土曜日ナガシマスパーランドへ行ってきました。

2014_0531_長島1


今回は、長男の同級生の家族と一緒に行ってきました。




まずは、大人たちが楽しむために、ここの遊園地の一番人気のスチールドラゴンに乗り、次に子供たちと一緒にジェットスキーで楽しみました。




2014_0531_長島2



次はスターフライヤーという空中ブランコへ、これはハンパなく高い所でクルクル回り、空を飛んでいる気分になれます。



2014_0531_長島3




2014_0531_長島4




今度は小さい子供たちが楽しめるキッズタウンへ、これはカイトフライヤー! うつ伏せに乗って飛びます。




2014_0531_長島5



2014_0531_長島6




2014_0531_長島7



最後に今回二度目のホワイトサイクロン、うちの長男もはまってます。




2014_0531_長島8




2014_0531_長島9




2014_0531_長島10



最後の最後に急流すべりで水浸しに!




2014_0531_長島11







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






GO TOP
