ビラデスト今津

7月19日から1泊で滋賀県高島市今津町にあるビラデスト今津へ行ってきました。



今回は2家族でキャンプになりました。



ここは滋賀県の琵琶湖の西側で山の頂上にキャンプ場があります。


琵琶湖も木々の間から見えます。
2014_0719_今津




ここへ来る前に雷雨があり、到着した時も雷が鳴って、生憎のお天気でした。

標高が高いせいか雨が降ったせいか分かりませんがここは涼しいです。




2014_0719_今津2



まずは、受付を済ませてキャンプサイトへ向かいます。



2014_0719_今津3



2014_0719_今津4




この日は、グループサイトという場所を選んだので1区画がめちゃめちゃ広くテント4張りは余裕で張れる広さがあり、サイトの芝生も綺麗でした。




2014_0719_今津5



また雨が降る前に早く設営します。



2014_0719_今津6




2014_0719_今津7



設営後キャンプ場を散策、どこのサイトも綺麗に整備されていて、気持ちのいいキャンプ場でした。



2014_0719_今津9




芝生広場も広くてしばらく子供達と野球をして遊びました。




2014_0719_今津10




2014_0719_今津11



なんとか、夜は雨が降らずに無事に過ごせました。


早朝からは雨が降ったり止んだりの天気で、青空が見えたのは10時頃、12時チェックアウトなので早々に撤収。




2014_0720_今津12




帰る途中寄り道して、同じ高島市内にある朽木キャンプ場へお昼ごはんも兼ねて川遊び!


2014_0720_今津13



晴れて暑くなってきたので河原は満員御礼でした、なんとか場所を見つけて川を満喫。



2014_0720_今津14



昼食をすませて、またまた川で水遊びクタクタになるまで遊び、帰ってきました。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





コメント

ゆきだるま #-

kobaさん、こんばんは☆

今回はヒルタープデビューでした、おっしゃる通り目がチカチカ、

これで晴れてたらもっとチカチカがすごいのかなと・・・

初ヘキサタープで上手く張れるか心配でしたがなんとかできました。

残念ながら乾燥撤収できず、晴れ間の時に撤収したので翌日自宅で乾燥になりました。

これから色々試したいと思います。


2014年07月28日(月) 22時19分 | URL | 編集

koba* #-

乾燥撤収?

ゆきだるまさん!(^o^)/

ヒルタープいい感じに張れてますね
かっちょええ~
UL10もいいッスね

設営の時目がチカチカしませんでしたか?(゚m゚*)プッ
ポールも足してバリエーション張り楽しんで下さい

乾燥撤収?ウラヤマ~(^^)

2014年07月28日(月) 21時24分 | URL | 編集


トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/23 09:08)

高島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014年07月23日(水) 09時08分 | ケノーベル エージェント

GO TOP
