デイキャンプ

今日は三家族で大阪府阪南市にある、せんなん里海公演へデイキャンプに行ってきました。

昨日から今日の朝早くまで雨が降っていたのですが、出発する頃には雨はあがって絶好のキャンプ日和になりました。
\(^o^)/




2013_1104_泉南1



朝10時に到着!  すぐに木陰のあるところに設営、せんなん里い海公演はデイキャンプしかできない場所なので、
テント泊または車中泊はできません^_^;






設営してしばらくお菓子とお茶を楽しみます(^^♪





2013_1104_泉南2




ここは夏場は海水浴場で、名前が西側にあるビーチが・・・「ときめきビーチ♡」、東側にあるビーチが・・・「ピチピチビーチ♡」というネーミングで割と関西では有名だと思います。(^_-)-☆





休憩してから、遊具のある場所へ行きで子供たちはしばらく遊びます。\(^o^)/




2013_1104_泉南4





2013_1104_泉南3





2013_1104_泉南5





一時間程遊び、設営した場所へ戻りコンロで炭をおこし、さあこれからお肉を焼いて食べるぞー・・・・・

という時に今まで晴天で穏やかな天気だったのが、急に真っ暗になり突風が吹き設営していた椅子や食器類が飛ばされ・・・・・

雨が降ってきてしばらく様子を見ていたのですが、収まる気配なし・・・・・(T_T)/~~~

仕方なく雨の中撤収・・・

帰宅して家でバーベキューになりました。

あまりの嵐で写真とれませんでしたm(__)m









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

ゆきだるま #-

訪問ありがとうございます!

イルカモさん、はじめまして!

私もイルカモさんのブログ楽しく読ませてもらってました。

GOMAさんと楽しくキャンプしているので、うちの家族も早くそちらの仲間に入りたいな~と
指をくわえていつも拝見してます。

来年こそは頑張って関東方面に向かいますので、その時はよろしくです。

デイキャンした場所は沖に関西国際空港が見える場所にあります、大阪府の一番南にある阪南市です。
ここは泊まりはできませんが、デイキャンはOK! 駐車料金だけでいけます。

この公園は端から端まで一駅分あり広くて遊具もたくさんあるので、子供には好評です。
夏は海水浴場にもなってます。

この日は竜巻が発生したのかというぐらい、すごい突風で撤収もできずしばらく固まってました。
午前中は穏やかでいい天気だったのですが。

こちらこそ、これからよろしくお願いします。
リンク大歓迎です! うちもリンクさせていただきます。

2013年11月20日(水) 10時28分 | URL | 編集

イルカモ #-

はじめまして!

オサレブロガーのGOMAのカゲでひっそりとブログをやってるイルカモといいます。

何回か読み逃げしちゃてすいません。

前レポえのコメですがすいません。

3家族でのディキャン凄いですねぇ。

場所もローケションよくていい感じで...

僕の住んでる近くには、素敵な場所がないので羨ましいです!

ただ天気が残念でしたねぇ。

最近は、僕達もディキャン 雨が多い気が...

これかもちょくちょく覗かせてもらっていいですかぁ??

もしよかたらリンクもさせていただきたいのですが...

ヨロシクお願いします。

2013年11月20日(水) 07時53分 | URL | 編集

ゆきだるま #-

kobaさん、こんにちは☆

荒れちゃいましたね~
朝に雨が上がって、公園に到着したときは快晴になったので、
油断してました。

1時過ぎから曇りだしたと思ったら、いきなり突風と雨で、
置いてたもの飛ばされて、取りに行くこともできない
状態でした。

少しおさまってから仕方なく撤収することになりました。

子供たちは遊べたので満足してたみたいです。

2013年11月07日(木) 15時47分 | URL | 編集

koba* #-

残念

ゆきだるまさん!(^o^)/

あ〜!やっぱ荒れたんだ〜
セーフで楽しんだのかなと思ったのに〜
子どもたちが遊具で遊べたのは何よりでした(^^)

2013年11月07日(木) 12時53分 | URL | 編集

ゆきだるま #-

GOMAさん、こんばんは☆

夏はいいですね、泳ぎながらバーベキューできます。

ビーチバレーのコートもあり、シーズン中プロの試合もあります。


バーベキューする場所は早いもの勝です!


今日の天気には参りました^_^; 天気予報では午後からは晴れとなっていたのに~

でも、我が家で楽しく宴会しました。

2013年11月04日(月) 23時27分 | URL | 編集

GOMA #-

こんばんは!

ここ楽しそうですね~
夏は海水浴しながらデイキャンですか~いいなぁ。

天気はびっくりで残念でしたね。
でもお家バーベキューも後片付け考えると
かえって楽かも(笑)

2013年11月04日(月) 22時54分 | URL | 編集


トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/05 09:33)

阪南市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013年11月05日(火) 09時33分 | ケノーベル エージェント

GO TOP
