ふもとっぱらキャンプ場


約2か月ぶりのキャンプです! 
もっと行きたかったのですが、なんやかんやで忙しく2カ月過ぎてました。

11月1日土曜日、毎年恒例のキャンピングカービルダー、ナッツRVの感謝祭が行われ参加してきました。

いつもこのイベントは9月にしていたのですが、毎年天気に恵まれず富士山が見えないことから、今年は

比較的天気が安定している11月に変更したにも関わらず天気は雨・・・・・・・(T_T)

でも、今回はキャンカー友達のご家族と一緒に夜はテントでお鍋で宴会したので、楽しくすごすことができました。

11時過ぎに到着して、すぐに設営!  今回は2家族8人のリビング用にランドロック持って行きました。



2014_1101_130531-IMG_1600.jpg



2014_1101_130437-IMG_1596.jpg



午後2時から開催したのですが、雨でほとんどのスケジュールがキャンセルとなり、じゃんけん大会やビンゴゲームをして、昼間は終了、夜は子供たちのために縁日もしていたのですが、レインコートをきて子供たちは遊んでました。


翌朝、やっと日差しが戻ってきました。


2014_1102_074423-IMG_1609.jpg



私たち以外にもたくさんの方がキャンプを楽しんでいました。

この季節になると蒔きストーブをされている方もいました、 朝のウォーキング兼ねてみなさんのサイトを見学、色々参考になりました。




2014_1102_074849-IMG_1611.jpg



今回参加したキャンピングカーです、 数えてませんが数百台です。



2014_1102_075107-IMG_1616.jpg



2日目も朝は天気が良くなるかなーと思っていたのですが、すぐに曇り空! やっと見えた富士山!
う~ん、微妙~・・・



2014_1102_104829-DSCF1441.jpg



この日も2時まで色々遊び撤収してから、友達家族ともここでお別れして、せっかくここまで来たので少しだけ観光するため河口湖へ行ってきました。

着いたときはもう時間も遅くほとんど遊べませんでしたが、子供たちとボートに乗り河口湖を満喫!



2014_1102_161849-DSCF1467.jpg



2014_1102_162502-DSCF1472.jpg



この後、河口湖駅に行き富士急行を見学。


2014_1102_155608-DSCF1458.jpg



富士山が世界遺産になったせいか、以前からなのか分かりませんが外国の方の多さにビックリしました。


2014_1102_153010-DSCF1455.jpg



2014_1102_165942-DSCF1480.jpg



寒くなってきてお腹も空いたので、ご当地名物ほうとう鍋いただきました。



2014_1102_180912-DSCF1489.jpg



2014_1102_173037-DSCF1486.jpg



初めてほうとう鍋をいただきましたが、とても美味しかったです。


この後、愛知まで戻り東名高速上郷SAで車中泊をして、トヨタ博物館へ!


2014_1103_115946-DSCF1583.jpg



2014_1103_100001-DSCF1509.jpg



2014_1103_103511-DSCF1549.jpg



ここの博物館はトヨタ車ばかりかと思っていたのですが、外車から国内メーカーの歴代の名車がそろってました。

子供より大人が結構楽しめます。



この後、伊賀上野の忍者博物館を見学して三連休終りました。


2014_1103_154811-DSCF1606.jpg


2014_1103_153831-DSCF1601.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



GO TOP
