デイキャンプ

金曜日から家族は白浜へ行っているので、土曜日一人で休日をどうするか考えて、よく関西のキャンパーさんが行っている場所で、気になっていたので行ってみることにしました。

和歌山から国道24号線を北上して3時間チョット、京都の木津川沿いにある笠置キャンプ場へ!




2014_0329_笠置2



まず、入っていくと入口の料金所で素敵なマダムに一台なのか一人なのか(たぶん一台)聞くの忘れましたが一日分、

300円を支払い、どこでも好きな所に車を止めます、場所は早い者勝ちです。

綺麗に整備されていて、めちゃめちゃ広いキャンプ場です。




2014_0329_笠置3



この日は暖かくめちゃめちゃ気持ちのいいお天気でいた。

まわりは家族やグルキャンの人たちでいっぱいでしたので、チョット離れたところで、コンビニ弁当をいただきます。




2014_0329_笠置4



色々しようと道具は持って行ってたのですが、朝出発するのが遅くなり、途中の渋滞もあり到着したのが1時頃になって

しまいました。

滞在時間は一時間程しかなかったので、お弁当食べるくらいしかできませんでした。




桜はまだ早かったみたいです。 たぶん今週末くらいが満開になると思います。


2014_0329_笠置5



関西本線も見ることができました!



2014_0329_笠置6



2014_0329_笠置7




次は、家族でキャンプに来たいと思います。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




白浜アドベンチャーワールド

3月28日金曜日から3月29日まで和歌山県のクジラの町、串本町と白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

今回は読売旅行のツアー企画で行きました。



2014_0328_白浜1


今回も鉄道の旅になります。

自宅近所の最寄駅から出発します、桜が咲き始めてます。




2014_0328_白浜2


JR和歌山駅から12時発新宮行きの特急くろしお9号に乗って出発します。



2014_0328_白浜3


くろしお新型車両287系と白浜駅ですれ違います。

2014_0328_白浜4



白浜を過ぎて一日目の目的地、串本駅に到着!



2014_0328_白浜5




まずは、串本海中公園へ、ここは水族館と海の沖合にある建物の中から自然の海の中を見ることができます。



2014_0328_白浜8


この日は晴天で、空も海も青くてめちゃめちゃ綺麗だったそうです、和歌山でもここまで南へ行くと海の水の透明度もきれいだったそうです。


2014_0328_白浜6


亀に乗って浦島太郎気分です!


2014_0328_白浜7


水族館では海亀に餌やりをすることができるので、近くに行くと亀もニコニコしながら寄ってきたそうです。


2014_0328_白浜9


今回宿泊したのは、浦島ハーバーホテル!

海の幸いっぱいの夕食でした。温泉も最高でした・・・っと!




ここ串本町は本州最南端です! 場所はこの写真に写っている所ではなく、潮岬が最南端になります。

潮岬にはキャンプ場もありますよ~




2014_0329_白浜9



二日目は白浜町までバスで移動して、アドベンチャーワールドです。

ここは、サファリパークの動物園で園内にある車に乗って動物を見たり、草食動物たちに餌をあげたりもできます。




2014_0329_白浜12




2014_0329_白浜13



暖かいのでライオンもお昼寝して動きません。

猛獣らしからぬぐうたらぶりです・・・。


2014_0329_白浜10


2014_0329_白浜11



アドベンチャーワールドの一番人気!  パンダ君です!

かわいく、お食事タイム! 笹を器用につかんでおいしそうに食べてたみたいです。



2014_0329_白浜14


そして今だけ一番人気!・・・・・虎の赤ちゃんです!


触らせてくれるのですが、一時間以上の長蛇の列ができてたそうです。



2014_0329_白浜15



察しのいい方は気付いたと思いますが、今回も、嫁と長男と嫁の母の楽しい旅行の報告でした・・・・・・(T_T)



私?・・・・・仕事ですけど・・・・・何か?






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

交通科学博物館

春分の日、3家族で大阪府弁天町にある交通科学博物館へ行ってきました。


2014_0321_鉄1



ここは、今年3月末で52年間の歴史に幕を下ろします。

私も小学生のころに遊びに来た場所で、親子2代にわたってお世話になりました。




2014_0321_鉄2


2014_0321_鉄3



閉園になるのでいつも以上にすごい人の数で、賑わってます。

いつもは並ばなくても遊べるのですが、今回はどこも行列ができてます。




2014_0321_鉄4


うちの長男君も新幹線の運転シュミレーターにようやくたどり着き夢中で遊んでます。



ここが閉園した後、2016年に京都駅近くの梅小路に京都鉄道博物館ができます。



2014_0321_鉄6



2014_0321_鉄10


ここのジオラマの線路は総延長400メートルあり、一時間に一度15分間、色々な鉄道の説明しながら走らせてくれます。
ここも観客がすごくて席を取るのが大変でした。




2014_0321_鉄11


2014_0321_鉄13


自由に動かせる踏切で、お坊ちゃん達はいたずらばかりしてます。


2014_0321_鉄14


引退したディーゼル機関車の運転席で運転士気分です、実際にマスコンやブレーキを動かすことができます。



2014_0321_鉄15


一日中遊び大興奮で帰りました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




春!

2014_0304_梅4
御無沙汰してました、冬眠から目が覚めたゆきだるまです!


2014_0321_ume1


うちの庭の梅の木も花が咲き、今ではすっかり散ってしまいました。



2014_0304_梅2



2014_0311_梅6



2014_0311_梅7



去年の年末に舞い込んできた猫ちゃんもすっかり大きくなりました。


2014_0304_梅3



2014_0304_梅5



2ヶ月間仕事の多忙期が終わったので、これからは遊びまくります!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

GO TOP
