雪化粧

今日は未明からの大雪で、和歌山では珍しく積もりました。



2014_0214_雪1




仕事で使っている軽トラも積雪約10cmぐらいです。荷台も雪で覆われてます。




家の前の坂道は普段通勤の車が良く通るのですが、雪が降るとスノータイヤを履いていない車は、絶対に登れないので今日はほとんど車は通りません。



2014_0214_雪2





2014_0214_雪3



出勤時間なのですが、雪が止まずなかなか家を出る決心がつきません。


2014_0214_雪4



2014_0214_雪5



梅の木も花がちらほら咲きかけてきたのに、雪に埋もれてます。


2014_0214_雪6




家を出てすぐに大渋滞で、おかげで2時間の大遅刻でした。



2014_0214_雪7




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




誕生日

☆2月10日、長男君9歳の誕生日☆



2014_0210_誕生日1




私も仕事を早く終わらせて帰宅、長男君リクエストの手巻き寿司パーティーです!



2014_0210_誕生日2



☆お寿司を前に目が輝いています☆



2014_0210_誕生日3



今回のお誕生日プレゼント!   LEGO CITYシリーズ!




2014_0210_誕生日4



うちの長男はケーキや甘いものが苦手なので、バースデーケーキの代わりにフルーツの盛り合わせです♡



2014_0210_誕生日5




これからも、たくさん勉強して、友達と元気よく遊んで、いっぱい色んな事を体験して頑張ってください!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

北海道 最終話

いよいよ客車に乗り札幌を出発します!



2014_0201_29.jpg



2014_0201_30.jpg



今回の部屋はBツインルームです、上段はベッド下段は普段向い合わせのソファーになってます、若干狭いです、大柄な人だと窮屈ですね。

長男君はしゃぎすぎて上のベッドから落ちました(T_T)


外は白銀の世界で綺麗です。
2014_0201_31.jpg







まずは、買ってきた駅弁を食べます。


2014_0201_32.jpg


道産子牛めしと、札幌駅一番人気の海鮮えぞ賞味どちらも美味しかったらしい・・・


弁当を食べてから車内を見学、サロンカーでしばらく車窓を楽しみます\(^o^)/

長男君はトワイライトエクスプレスのNゲージを買ってご機嫌!

2014_0201_33.jpg



そうこうしているうちに、夜ご飯の時間、自分たちは日本海会席御膳を予約してました。

会席の場合はルームサービスで自分の部屋で食べます。

洋食のコース料理を予約した場合はレストランカーで食事をすることができます。

でも、コース料理はビックリのお値段なので手が出ませんでした^_^;
2014_0201_34.jpg



食事を終えてからベッドメイキング、ソファーがベッドに変身!


2014_0201_35.jpg



この時点でまだ北海道内、やっぱり広いですね~ 

21時前ぐらいに青函トンネルを通るのですが、普段、早寝早起きの長男君はトンネルに入る前に撃沈してました。



朝食は45分の入れ替え制で食事をとります、チョットあわただしいかな~


2014_0202_36.jpg



今ニュースで話題の北陸新幹線の高架線路です


2014_0202_37.jpg




福井県敦賀駅で最後の牽引車両の交代です。



交代の時間にスイートルーム1号車の窓ふきをしています。



2014_0202_38.jpg



2014_0202_39.jpg


この車両をガッチャンとつなぐところを、みんなで見学!



そして、あっという間に大阪駅、出発の時に聞いた「山口百恵のいい日旅立ち」が終着駅に近づくときも流れます。

1500kmの旅お疲れさまでした☆




2014_0202_40.jpg



乗ってきたみなさんと記念撮影して、仕事を終えたトワイライトエクスプレスを見送ります。



2014_0202_41.jpg



北海道旅行これでおしまいです、ここから紀州路快速に乗り和歌山まで帰ります。


おまけ、桜島線USJ行きの車両!



2014_0202_42.jpg



2014_0202_43.jpg




無事に嫁ちゃんと長男君帰ってきました☆


以上のように楽しそ~に旅行のお土産話をしてくれました・・・





私?・・・

仕事頑張ってました・・・

家では猫ちゃん達がお留守番・・・






以上、母子北海道二人旅でした。(^_-)-☆






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




北海道その2

札幌2日目


午前中は円山動物園へ!




2014_0201_13.jpg



アライグマ君お部屋でぬくぬく


2014_0201_14.jpg


キリンさん、お外で歩きまわり寒さと格闘中!

2014_0201_15.jpg



2014_0201_16.jpg


白クマ君雪の上でご機嫌で遊んでます\(^o^)/


2014_0201_17.jpg


カメラ目線で記念撮影(^_-)-☆





2014_0201_18.jpg


レッサーパンダ君も雪の上でご機嫌!  めちゃめちゃカワイイ!


2014_0201_19.jpg



部屋の中で遊んでいる子たちもいます、飼育員さんにおやつ貰ってご機嫌!


2014_0201_20.jpg




虎君も部屋でぬくぬく、ゴロゴロ、カメラ目線くれました。♡ 



2014_0201_21.jpg


今回の北海道旅行の最終目的地、札幌駅に到着!


2014_0201_22.jpg



2014_0201_23.jpg



写真ではチョット分かりづらいのですが、14時05分発・・・


寝台特急トワイライトエクスプレス!


今回これに乗るためにやって来ました\(^o^)/


2014_0201_24.jpg


これは、すずらん号

2014_0201_26.jpg


2014_0201_25.jpg




来ました! 寝台特急トワイライトエクスプレス! ブルーの牽引車両が綺麗です(^^ゞ



2014_0201_27.jpg




札幌~大阪まで、約23時間、1500kmの長旅です。




2014_0201_28.jpg



札幌~五稜郭までこのDD51形ディーゼル機関車2両で客車を牽引して行きます。


五稜郭~青森駅まではED79形電気機関車、青函トンネルを通ります。このけん引車両は外に出て見ることはできません。


青森~大阪までは、おなじみの緑色の車両、EF81形電気機関車が牽引して終着駅大阪駅へ向かいます。




今回はここまで・・・その3につづく・・・m(__)m





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



北海道 その1

北海道へ行ってきました!


関西国際空港から出発!



2014_0131_2.jpg



大阪は快晴ですが、札幌は吹雪で天候が荒れてそう、

着陸できるかどうか微妙らしい・・・



2014_0131_3.jpg


11時10分発札幌便、返す場合ありと表示、

これで行かないと今後のスケジュールが大幅に狂い、

北海道へ行く意味が無くなります。



2014_0131_4.jpg



なんとか到着することができました\(^o^)/


すごい吹雪です(*_*)


2014_0131_5.jpg


空港から快速エアポートに乗り札幌駅まで向います。


2014_0131_7.jpg



2014_0131_6.jpg



生粋の関西人! 長男君は雪が珍しいので大はしゃぎ!


どこでも雪の山を見つけると飛び込んでいきます、

元気やね~寒くないん!



2014_0131_9.jpg


2014_0131_8.jpg



本日、唯一の観光☆テレビ塔へ向かいます。


2014_0131_10.jpg



天気が悪いのでチョット残念な夜景・・・


2014_0131_11.jpg




テレビ塔の下に特設スケートリンクがあったので、

長男君初スケートを体験!

初めての割になかなか上手く滑ってます。


2014_0131_12.jpg




今日はこれで終了!ホテルに帰ります。





その2へつづく・・・☆明日が本当の目的☆






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





GO TOP
