スノーピーク

テント! 10年ぶりに購入しました。



家族会議で検討した結果、値上げ前に買っちゃいました。



スノーピーク ランドロックTP-670 




2014_0116_スノピ1




2014_0116_スノピ2




☆付属品、グランドシート、シールドルーフ、アップライトポールセットも購入☆

♡おまけ、スノピロゴ入りバッグ♡





春のキャンプまで待ち遠しい\(^o^)/  試し張り行きたいけど時間あるかな~





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





プレゼント♡

今日は、私の奥様からプレゼント頂きました。

誕生日でも記念日でもないのですが・・・・・





2014_0116_時計1







2014_0116_時計2







2014_0116_時計3




カシオ プロトレック タフソーラー!

大切に使います!   ありがとう!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



熊野本宮大社

お正月三が日どこにも行かずに近所の神社へ初詣に行っただけでした。

四日目に我慢できずどこかに行こうとなって、世界遺産にもなった熊野本宮大社へ行くことになりました。





2014_0104_1.jpg



阪和高速道路終点、南紀田辺から国道311号線を走っていきます、自宅からは約3時間の道のりです。



途中、道の駅大塔で休憩!




2014_0104_2.jpg




ここまで約半分の1時間半!   




2014_0104_3.jpg



ここの川もかなり綺麗です、キャンプ場がないのが残念、もっと山奥に行かないとキャンプ場はないです、
でも今回は日帰り初詣なので先を急ぎます。





2014_0104_4.jpg




熊野本宮大社到着!    ここは、本宮大社前にある大鳥居です。

高さは分かりませんが、めちゃめちゃ大きいです\(^o^)/




2014_0104_5.jpg



2014_0104_7.jpg




熊野本宮大社の神殿へ向います。


2014_0104_8.jpg


サッカー日本代表のシンボル、八咫烏がお出迎え!

2014_0104_9.jpg



2014_0104_10本



2014_0104_11本




お参りを済ませて温泉へ、本宮大社の近くには、いい湯治場があります。



2014_0104_12本



今回は、初めての湯の峰温泉です。




温泉の写真は撮れませんでしたがすごくいい温泉でした。

しかも、長男君と二人で貸切状態でゆっくり入れました。

看板犬もいましたが、相当眠かったのでしょうか? 起きることなくお出迎えです!





湯の峰温泉から車で5分くらいの所に、川からお湯がわき出ている川湯温泉があります。

今回は寒かったので入るのは残念しました。




2014_0104_13本



仙人風呂と書いている向こう側に、川を掘って温泉にしてありかなりの広さがあります。

なんと混浴ですよ~♡ (^_-)-☆





2014_0104_14本





ここの入浴時間は朝6時30分から午後10時までです、しかも無料、泉質もいいですよ~




ただし、注意しないといけないのが入る人は水着着用が義務付けられてますm(__)m


夏場は川で泳いで冷えたら、温泉に浸かり、また泳いでをして遊ぶこともできます。

近くにキャンプ場もありますよ~。




ここの周辺は3年前の台風でかなり被害が出たところです、いま復興に頑張ってます。

みなさん和歌山にお越しの際はぜひ本宮や那智に遊びに来てください。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



今日の猫

年末から住み着いている(=^・^=)猫ちゃん、完全に我が家にするつもりでしょうか?
今日で4日間滞在してます。


本日は屋根の上の猫です(^_-)-☆





2014_0101_neko1.jpg




2014_0101_neko2.jpg




前回は仮の名前をマイケルと付けてましたが、うちの長男君が正式名を名付けました。

小さい男の子なので、小太郎(こたろう)に決まりました。 

みなさんよろしく!





2014_0101_neko3.jpg




2014_0101_neko4.jpg




日中はほぼ屋根の上で日向ぼっこしてます、瓦が床暖房状態なので気持ちいいんですね(^_-)-☆




2014_0101_neko5.jpg





試しに私も登ってみます!





2014_0101_neko6.jpg





景色もいいし暖かいですね気持ちいいかも!\(^o^)/  



(=^・^=)小太郎ですよろしく!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!




2013_1231_正月1




年末から、うちの庭や家の屋根を遊び場にしている、ニューフェイス、マイケル君です(勝手に命名(^_-)-☆)




2013_1231_正月2



子供なのか小柄なのかチョット小さい男の子です!




2013_1231_正月3





2013_1231_正月4





すっかりくつろいでます(^^♪





昨年はブログを初めて、たくさんの方がコメントいただき、ブロ友にもなっていただき本当にありがとうございました。
今年もお付き合いよろしくお願いします。














にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

GO TOP
