グリム冒険の森2日目

2日目!




2013_1027_グリム11




朝になってやっと雨があがりましたが、晴れたり曇ったりです(-_-;)




2013_1027_グリム12




朝食はハムとたまごスープとパンです(^O^)



2013_1027_グリム13



朝食を終えて、しばらく子供たちと遊んで11時にチェックアウト!




2013_1027_グリム14



2013_1027_グリム15




帰り、道を間違え青土ダムへ^_^;




またまた、ダム湖の周辺に公園があったので休憩というか遊ぶ\(^o^)/



2013_1027_グリム16




遊んでいるうちにお昼過ぎたので、ここで昼食をとることに!




2013_1027_グリム17




ダム湖を眺めて・・・・・・・





2013_1027_グリム18





お湯が沸くまで親子でぼーーーーーっと・・・・・・(-_-)





カップラーメンを食べて帰りました。m(__)m



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




グリム冒険の森1日目

10月26日土曜日



滋賀県のグリム冒険の森へ行ってきました。(^^♪




2013_1026_グリム1


金曜日まで台風が過ぎるかどうか分からなかったので、土曜日の朝グリムに電話をして予約を取り荷物を積み込み出発!



2013_1026_グリム2



大阪府泉南市から阪和高速に乗り、近畿道~西名阪~上拓殖出口からグリム冒険の森へ、途中お昼休憩をして約4時間で到着。\(^o^)/




2013_1026_グリム3



2013_1026_グリム4



受付を済ませて、本日はフリーサイトです☆



2013_1026_グリム5




前日までの台風の影響で風が強いです!




フリーサイトはまばらで約20組程設営してました。





2013_1026_グリム6




今日は長男の同級生も一人同伴で来ました。二人で早速受付に置いてあった竹馬?で遊んでます。





2013_1026_グリム7




今回は、天候が怪しかったのでテントは無しで車中泊です。
設営はタープだけ。





2013_1026_グリム8




風が強くて寒くなってきたので、木工教室へ行き簡単なキーホルダーの木工細工を制作中!




2013_1026_グリム9



本日の夜ご飯は好き焼きしました。

好き焼きと、焚火で温まり雨も降ってきたので早めの就寝です。(*_*)




☆朝まで雨が降りました☆


2日目につづく!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





☆打ち上げ☆

今日の夕食は稲刈りの打ち上げを兼ねて、焼き鳥パーティーです(^^♪


2013_1012_焼き鳥1



2013_1012_焼き鳥2



今日の焼き鳥は、家族で串刺しをして作りました(^^♪




長男君は目を輝かせ待ってます、今日は料理長休みでしょうか?





2013_1012_焼き鳥3




2013_1012_焼き鳥4




本日のメニューは、焼き鳥、手羽先、巻き寿司、お刺身です\(^o^)/





2013_1012_焼き鳥5




いよいよ料理長の登場です、今日も気合いはいってます!


タレは親子3代受け継がれている秘伝のタレを、
惜しげもなく塗っていきます^_^;





2013_1012_焼き鳥6




2013_1012_焼き鳥7




最後は手羽先を焼いて、お開きです!  

ごちそうさまでしたm(__)m






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村




☆運動会☆

今日の天気予報は雨でしたが、運良く朝に雨があがり運動会できました\(^o^)/



2013_1005_運動会3



息子だけ後ろ向いている!



2013_1005_運動会2



ダンスはバッチリ(^^♪楽しくやってます。


途中雨も降らず、予定通りできて良かった\(^o^)/
うちの学校は毎年こんな天気です^_^;

運動会みると息子も年々成長してるなーと思います!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


稲刈り3日目

明日は、長男君の運動会で稲刈りできないので、今日の仕事お休み貰って稲刈りしました。



でも明日は雨降りそう^_^;




本日は線路横の細長--------------い、田んぼです\(^o^)/




2013_1004_稲刈り1



クボタ君といちご電車のツーショット!



半分終了^_^;




2013_1004_稲刈り2




二日目に刈った田んぼも収穫高いつもより3俵少なかった(-_-;)


今刈ってる田んぼも見た感じ悪いです(T_T)




2013_1004_稲刈り3





たまちゃん通過!(>_<)




2013_1004_稲刈り4





本日、午後5時終了お疲れさま、明日、運動会行ってきます!





にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


GO TOP
