花園村

和歌山県伊都郡かつらぎ町花園村へ行ってきました。

この日はあいにくの雨でした。

2013_0730_花園1

阪和道、海南東ICから花園村に行く途中の紀美野町にあるメロディーロードです、アスファルトに細かな溝を掘っていて時速40キロで走行すると、タイヤの音が音楽に聞こえます。
曲は! ☆みあげてごらん夜の星を☆

2013_0730_花園2

2013_0730_花園3

花園村に行くには恐竜館と恐竜ランドの看板が目印!

2013_0730_花園5

花園村に到着。
村には何箇所かキャンプ場があるのですが、私的にはここが一番おすすめ!

2013_0730_花園6

2013_0730_花園7

サイトは21区画あります、1サイトに1台分の駐車場がありサイト以外にも駐車場があるので2台で来ても大丈夫です。
写真のようにそんなに広くないスペースなのでテント2張り分の広さです。

今回は下見に来ただけなのでm(__)mテント張ってる写真はないです。

2013_0730_花園8

トイレは水洗で綺麗に掃除されてました。

2013_0730_花園9

炊事場もあります。

2013_0730_花園12

2013_0730_花園11

ここも、綺麗に管理されていて、気持ちよく使えそうです。

2013_0730_花園10

真横に川があり、この川は浅瀬なので子供も安心して遊べます。
この川も高野山から流れてくる水なので冷たくて綺麗な水です。ちなみに前回行った毛原キャンプ場の川とは違う川です。

2013_0730_花園13

ここは高い山に囲まれていて、標高が少し高いので、和歌山県内では比較的夏場でも過ごしやすいキャンプ場です。

2013_0730_花園4

花園村の名物は恐竜です、数年前は恐竜館と恐竜ランドの2か所遊ぶところがあったのですが、今は恐竜館が休館中でした(ーー;)

恐竜ランドへ行ってきます。

2013_0730_花園14

休憩するベンチの屋根も恐竜でできてます。

2013_0730_花園16

先ほどの北寺キャンプ場から車で15分から20分程度で行けます。

2013_0730_花園17

2013_0730_花園15

ここは昔の炭鉱か何かの坑道で、入場料を支払いえば中に入っていけます、中には恐竜の化石などもあります。
結構長いです。

ここの花園村までは、阪和道和歌山ICからでも海南東ICからでも1時間30分くらいかかります。
山奥なので時間がかかりますが、静かで、のんびり、まったり、ぼんやりしたい人にはぴったりの村です(^_-)-☆



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

7月キャンプ

春に行った毛原オートキャンプ場へ行ってきました。

2013_0428_キャンプ7

今回も、前回一緒に行ったファミリーと一緒に一泊のキャンプです。

2013_0720_キャンプ1

うちのテントは手前のロゴスドームテント、10年以上使ってます、もうひとつはサザンフィールドのドームテントです。

2013_0720_キャンプ2

設営完了! 暑いので早速川へ^_^;

2013_0720_キャンプ3

一週間以上雨が降っていないので、水量は少ないです。

2013_0720_キャンプ4

高野山から流れてくる水なので冷たくて最高に気持ちいいです、でも、あまり長いこと入っていると寒くなって来ます。(>_<)

2013_0720_キャンプ5

溺れてませんよ~川の流れに任せて流されてます。

2013_0720_キャンプ6

今回初めてキャンプに参加したマスコットガール コップのふちこさんで~す☆
大阪駅の東急ハンズでゲッチューしてきました。

2013_0720_キャンプ7

2013_0720_キャンプ8

夜はBBQをしたあと、お約束の花火大会です☆ 子供はやっぱり花火が大好き♡

2013_0720_キャンプ9

2013_0721_キャンプ11

右が管理棟で、左がトイレです。 水洗トイレで管理人さんが毎日掃除しているので清潔で気持ちよく利用できます。

2013_0428_キャンプ4

芝生広場の中央に洗い場があります、広くて使いやすいです。

2013_0721_キャンプ10

次の日も朝ごはんを食べて、暑くなるまで広場で遊んで、昼に定番のカレーを作り食べてから川遊びをして、夕方に撤収。

2日目は遊んでて写真撮るの忘れてました(*^_^*)

今回のキャンプは雨が降らなかったので良かったです\(^o^)/




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

天空

今日は何も予定が無く、家に居ても暑いので暑さから逃れるため、高野山へ涼みに行ってきました。

2013_0715_高野山1

またまた、道の駅紀の川万葉の里で昼食兼ねて休憩!

2013_0715_高野山2

巻き寿司と奈良五条名産の柿の葉寿司です。

お腹が膨れいざ出発!

頂上に到着すると、まず見えてくるのが大門です。

走行中車内から撮影したので中途半端な写真ですみません。

2013_0715_高野山3

2013_0715_高野山4

奥の院近くの駐車場に到着、車から出るとめちゃめちゃすずし~(^^♪ ここは標高約1000m近くあるので下界とは、気温が約10度低いです。

今日の気温は約19度でした。

ここから奥の院まで片道1kmほど歩きます。

2013_0715_高野山6

2013_0715_高野山8

2013_0715_高野山5

私たちは橋本市方面から登ってきたのですが、国道371号高野龍神スカイラインを走っていくと、龍神村や田辺市白浜町へ行けます。

龍神村の龍神温泉は日本三大美人の湯で、女性の方はこの温泉に浸かると、なんと全員もれなく美人になれます        (^_-)-☆
みなさんぜひ試してください。 

2013_0715_高野山9

高野町のゆるきゃら こうや君です、私も初めて見ました、いつから居たの?

奥の院の入り口から奥の院本堂までの参道の周りには約50万基の墓石や慰霊碑があります。

行ったことがある人は知ってると思いますが、一部上場企業の会社の慰霊碑や豊臣秀吉や松尾芭蕉など歴史上有名な方の墓石もあるので、不謹慎かもしれませんが参道を歩くだけでも楽しめます。

2013_0715_高野山10

奥に見えているのが奥の院本堂なのですが、この写真の撮っている位置に橋がかかっていて橋を渡るとそこからが、弘法大師様がいる本堂ということで、この先写真撮影禁止、脱帽して進みます。

この先は緊張感というか空気感が変わります。

お参りをして帰ります。

2013_0715_高野山11

高野山に来る交通手段で南海高野線という私鉄にがあるのですが、名前が天空という展望列車があります、その電車と同じ天空カラーの路線バスです。

本日はここまで雨が降ってきたので、また暑い自宅へかえります。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


出た!

今日、仕事で得意先回りをして終わってから、ちょっと休憩❤



しかし、ここは危険地帯でした。(*_*)


全国に知られていません、和歌山市の秘密です!


すっかり忘れてました!


なんと、絶滅したあの生き物がここに生存しています!


出会わないように静かに帰ろう。


なんか、音が・・・地面が揺れてる・・・???



出た~!



見つかってしまった!!!




逃げろ~!


その前に記念撮影(^_-)-☆



2013_0701_森林公園3

左下の白いのがガードレールです、大きさ分かりますか?

2013_0701_森林公園2

2013_0701_森林公園1

2013_0701_森林公園5


本日の小ネタでした。

ここは和歌山市加太にある森林公園です。

実物大?かどうか分かりませんがかなり大きく、迫力あります。

特に夜に来ると山の中にあるので、若干恐いです。


近くには、加太国民休暇村があり、そこにはオートキャンプ場、温泉♨プールもあります。

車で少し走ると海水浴や海釣りもできます。


ぜひ、遊びに来てください。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



七夕

毎年恒例の七夕の準備です


2013_0629_七夕1


近くの竹やぶで笹を切ってきました。

うちの家の周りは竹林に囲まれているので、笹は売るほどあります(^^♪

春はタケノコも取れ、猿もイノシシも狸も食べてます。 どんだけ田舎やねん!



2013_0704_七夕3




2013_0704_七夕2


もう少しきれいに飾っていたそうですが、昨日からの雨と風で一部とばされ、笹についてるのも濡れてよれよれです。
(T_T)/~~~



七夕の飾りは長男が生まれてから毎年続けてます☆たぶん^_^;


私事ですが今日7月4日は??????ゆきだるまさん  ☆誕生日です☆


おめでとう\(^o^)/45歳になりました。

以上です^_^;







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


対広島戦  甲子園

今シーズン3戦目。



この日行くときから、阪神高速湾岸線の南港南ICぐらいから舞洲、ユニバーサル出口まで大渋滞にはまり、この間で約2時間の渋滞、原因は3車線中2車線塞いでの工事でした(ーー;)

いつも1時間半ぐらで甲子園に到着するのに3時間ちょっと、甲子園の試合ある日に工事は遠慮くださいm(__)m。

ギリ2時開始の試合に間に合った。

本日の応援メンバーを紹介します!

2013_0630_甲子園1

長男 金本~♪ 嫁 鳥谷~♪ 友人 今岡~♪ 友人の妻 矢野~♪そして、私、タイガーです。



本日は対広島戦です。


2013_0630_甲子園4


広島の応援団、いつもながら、気合いの入った応援してる。

阪神の応援もまけてないで~☆

2013_0630_甲子園5

秋山投手初回に1点、先制点を許し、2回にも1点取られます。


2013_0630_甲子園2

2013_0630_甲子園3

私の眼にはこんな感じで見えてる(*_*)

この2点を守り切られ負けちゃいました(T_T)/~~~ 

今日は六甲おろし歌わず帰宅です、次回の観戦予定は7月13日土曜の対DeNA戦に行きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
GO TOP
