新しい居候☆

月末で忙しく仕事をしている最中、嫁ちゃんからメールが!
彼がたづねて来たと。





いつも梅雨の季節になると、突然来ます、こちらの都合も考えづに(ーー;)






あの子が勝手に!






私んちにきます。!






それも、静かに足音も立てづに近づいてきます。(T_T)/~~~







目的は何なのか? 朝食?昼食?・・・







それではお待たせしました・・・・・・





紹介したいと思います・・・・・




ここから先は、薄目でご覧下さい!




夏限定の居候です!




2013_0627_蛇1



ん?????チョット恥ずかしがり屋なもので!



2013_0627_蛇2



幸運を運ぶ大蛇・・・太郎君でした。


もったいつけた割にはこんなものです^_^;  彼は向いの畑に去ってゆきました。




お詫びにもうひと組紹介します。





誰がなんと言おうと今度は本当に居候です!





うちの2階に住んで、子育てに励んでます!






プロ野球のセリーグの球団でも、現役で活躍してます!








勘のいい人はもうそろそろ何か分かってきたと思います。^_^;








それでは紹介します・・・





2013_0629_144837-燕1


2013_0629_燕2


燕のつばくろう君たちです!

毎日、子供たちは仲良く鳴いていて、元気に大きくなっています。 

親鳥たちも一生懸命、ご飯を運んでます。

寝室のベランダに巣があるので、毎朝子供たちの鳴き声で起きています。

もう、そろそろ巣立ちしそうなので最後まで無事に、育っていってほしいです。


本日の小ネタ集でした m(__)m




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


車中泊☆

ナガシマを出て本日の宿泊場所へ。

2013_0622_刈谷オア1

刈谷ハイウェイオアシスに到着。

2013_0622_刈谷オア2

すぐに温泉に入り疲れを癒します。

温泉で夕食を済ませ、生ビールを一杯のみ後は寝るだけ。

2013_0623_刈谷1

早く寝たので、早朝にオアシス内を散歩、ドームもまだだれもいません。

2013_0623_刈谷オア2

散歩から車へ戻ると、家族も起きていたので朝食を食べに。

2013_0623_刈谷オア3

朝食を終えてから息子君はまたまた、ゴーカートへ子供は疲れ知らずですね~

ちょこっと遊んで帰宅。

2013_0623_刈谷オア4

途中、奈良県の針テラスで昼食、天理スタミナラーメンを食べた。

時間があるので天理から名阪国道を降りて、国道24号線を走り和歌山へ

2013_0623_紀ノ川2

2013_0623_紀ノ川1

ここは道の駅、紀ノ川万葉の里。

一応河原でキャンプできるように整備してますが、ほとんどデイキャンプ程度でテント泊する人はあまりいません。

バイクツーリングでソロキャンする人ぐらいかな。

2013_0623_紀ノ川3

これで、一泊二日の長島の旅は終りです。

次の日曜日は、またまた甲子園に行きます、虎VS鯉です。

只今、虎5連敗中(T_T)/~~~
必死のパッチで応援してきます☆☆☆




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ナガシマスパーランド

6月22日ナガシマスパーランドへ行ってきました。

私たち夫婦はキャンプも好きですが絶叫マシンも大好き、今まで長男君の身長が130センチになるのを待ってました。

今日、長男君も遊園地デビューです☆

朝6時に出発!

2013_0622_長島1

途中亀山PAで休憩。

2013_0622_長島8

9時に到着行ってきまーす。

2013_0622_長島9

まずは、一番にスチールドラゴンに挑戦、残念なことに身長制限が140センチ以上だったので長男君は乗れませんでした。

これは、やっぱり高さとスピードで最高に恐かった、座る椅子も普通のコースターと違って囲いが無く、足も床についていないので、まさに空を飛んでいる感じだった。

次に、長島名物のホワイトサイクロン、長男君も初挑戦、乗る前は笑ってましたが、走行中に撮影した写真を見ると顔がとんでもないことに。

写真は長男の名誉のため買いませんでした。

次に、気分転換に。今年できた乗り物ジェットスキー

2013_0622_長島2

見た目は幼稚ぽいのですが自由にハンドル操作で左右動かせて水しぶきも立てられ大人でも楽しめました。

一番楽しんだのが、行った人は必ずすると思うのですが、シュートザシュートに乗ったあとのこれ!

2013_0622_長島3

2013_0622_長島4


おバカな父ちゃんと息子君で、一番どこがいいかなと良いポジションを相談して、イザ!!!

2013_0622_長島5

滝のような水をあびる親子でした\(^o^)/ これを飽きるまでおバカな親子二人でやってました。

この日は台風一過のせいか、空いていて、ほぼ乗れる乗り物を制覇して、久しぶりの遊園地を満喫しました。

最後に記念撮影。

2013_0622_長島7

エンジョイ!しました。 夕日がまぶしい(*_*)

今日は、このまま長島温泉で一泊と行きたいところですが予算の都合長島を出て、車中泊します。

2013_0622_長島10


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

和歌山電鉄

今日は、私は仕事だったので、嫁ちゃんと息子君は久しぶりに沿線の電車(和歌山電鉄)に乗ってお出かけしました。

2013_0615_電車5

2013_0615_電車6

2013_0615_電車7

2015年10月24日から10月26日まで和歌山国体があるのでPR列車が走るようになりました。
ぜひ、みなさん国体に来てください。


絵の国体キャラクターは紀州犬のきぃーちゃんです。

次に到着したのは、和歌山電鉄の駅長さんの、たま電車です。

2013_0615_電車4

2013_0615_電車9

2013_0615_電車10

ここの和歌山電鉄の駅長さんは三毛猫のたまちゃんと、ニタマちゃんです。いつもは終点の駅の貴志駅に駐在してます。

二人の駅長の頑張りで売り上げも少し伸びてきました、でもまだまだ赤字路線なのでみなさん和歌山電鉄に乗りに来て、駅長さんに会いに来てください。

次はいちご電車です。

2013_0615_電車1

2013_0615_電車12

いちご電車の車内もいちご柄のシートなどいちごがいっぱいです。春には抽選で車内でいちご狩りができます。

最後はおもちゃ電車です。
2013_0615_電車11

2013_0615_電車2

名前の通りおもちゃの電車です。車内はいろんなフィギュアやおもちゃの飾り付けがあり、変わったところでは車内にがちゃポンやベビーベッドが置いてあります。

一日乗り放題切符も安いのでぜひ乗りに来てください、年に何回かイベントもあるので和歌山電鉄のホームページをチェックして下さい。

こんなに宣伝してますが、和歌山電鉄とは何の関係もありません(笑) 家の近所を走ってる電車です。
息子君と今日は何電車見たと言い合ってます。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

西瓜

西瓜当たった~❤

2013_0612_すいか

ちっちゃいスイカ・・・メロンぐらいの大きさ!

2013_0612_すいか2

小学校3年生の息子でも片手で軽々持てます。

でも、ちっちゃくても子供は大喜び、JA和歌山の抽選で当たりました\(^o^)/

JAわかやま。ありがとう



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

地震

今日、夕方から和歌山県北部で地震が続いてます。

震度3~4の地震が午後4時30分ごろから5回~6回続いてます午後9時ちょっと前にも、体感で今日一番の
揺れがあり、和歌山ではこんなに続くのはめずらしい(-_-;)

JRも運休してるみたい(-_-;)

大きい地震がこないかちょっとビビってます。


田植え最終日

今日は起床5時30分頑張って今日中に終わります。

2013_0608_田植え16

今日、一か所目終了☆  お疲れ様!

お昼ご飯食べて、午後からも頑張るぞー

2013_0608_田植え12

2か所目半分終了

2013_0608_田植え13

ちょっと休憩して記念撮影☆

2013_0608_田植え14

2013_0608_田植え15

今シーズンの田植え終了です。

一緒に仕事してくれた奥様ありがとうございました☆

すこーしお手伝いしてくれて、家でお留守番してくれた息子ありがとう☆

おいしいお米ができますように! 秋の収穫お楽しみに(^_-)-☆


田植え第2回

梅雨に入ってから晴天続き(T_T)、田んぼの水が無くなってきたので急遽仕事を早退してきました。

水が無いので植えられくかドキドキです。(*_*)

2013_0607_田植え8

2013_0607_田植え9

本当は土が少し水に沈むくらいが田植えにはベストですが、おもいっきり土が見えてます。

2013_0607_田植え10

なんとか植えられそう^_^;

2013_0607_田植え11

途中トラブルもなく終了--------お疲れ様 




にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

田植え第1回

今シーズン初、田植え始まりました。
2013_0602_田植え6

2013_0602_田植え7

2013_0602_田植え5

今回活躍してくれるクボタ乗用田植え機、ニューウェルスターポップ君です。
去年20年間使用した田植え機が疲労困憊で定年退職しましたm(__)mお疲れさまでした。

そして、後任にポップ君がきました。性能も格段にアップしていて4条植えで肥料も一緒にまいてくれる優れもの。
仕事の効率もアップし時間短縮できます。

2013_0602_田植え2

2013_0602_田植え3

2013_0602_田植え4

機械が良くなっても運転手の腕前はそこそこ^_^;なので、曲がってるかどうかわからないように写真撮ってます。

2013_0602_田植え1

息子も泥んこになって手伝ってくれてます。土を平らにならしてる。

本日は、2時間程で終了~!お疲れさま(^_-)-☆





にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村






GO TOP
