☆初☆キャンプ!その弐

毛原キャンプ場の続きです。

2013_0428_キャンプ3

2013_0428_キャンプ2

ここのサイトは14区画全部同じレイアウトで、区画の中央奥にあずま屋があり向って左側に車2台分の駐車場、右側にテント2張り分のスペースがあります。
5,6人用のテントなら2張り余裕のスペースで、タープもあずま屋の前に張ることができます。

子供たちも、今年初キャンプなのでテントのなかで暴れまわってる。(^_-)-☆

2013_0428_キャンプ9

2013_0428_キャンプ10

夏はこの川で水遊びができ、水深は浅いので小さい子供も安心して遊べます、中学生以上だとちょっと物足りないかも。

釣りもできますが入漁権を購入する必要があります。

2013_0428_キャンプ12

2013_0428_キャンプ13

子供たちは、楽しそうに川で遊んでますが、近くの高野山から流れてくる水なので、足が痛くなるくらい冷たいです    (>_<) (>_<) (>_<)

夏場は最高に気持ち良いです。


この後、うちの長男は全身ずぶ濡れで、冷えすぎてお腹が痛くなり苦しんでました(T_T)
バーベキューをしたときには回復してました。 焼き肉最強!!

GWにキャンプに来たのは初めてだったので、夜寒かったのでビックリ^_^;温かく過ごせるように考えないといけませんね!

次のキャンプは、今回と同じファミリーで7月に行く予定です、お楽しみに!

☆\(^o^)/☆


☆初☆キャンプ!その壱

2013年度初キャンプです\(^o^)/

今回は、4月28日から一泊で和歌山県紀美野町にある毛原オートキャンプ場に行ってきました。

毎年行っているところでここ2年雨に降られていたのですが、今回は晴天に恵まれ気持ちよく遊べました(^v^)

2013_0428_キャンプ1
私、お留守番で活躍した、長女ネコちゃんです。

2013_0428_キャンプ7

2013_0428_キャンプ8

2013_0428_キャンプ11

アクセスは、阪和自動車道 海南東ICより国道370号線を高野山方面へ30km弱で、時間にすれば70分から90分ぐらいです。

国道を東へ走れば写真のように、大きな看板がでているのですぐにわかります。

2013_0428_キャンプ6

オートサイトが14区画あり一区画100㎡、各サイトごとにあずま屋がありタープなど忘れた場合でも安心!
AC電源はありません。

直火の焚火は禁止、ファイヤーグリルなどを使えばOK!ここは、高野山の麓で少し標高が高く、山に囲まれているので、朝夜は冷えます、今回も焚火コンロを使っている人が多かった。 

2013_0428_キャンプ5

右側が管理棟で、やさしいおじさんが朝から夕方までおります。 右側がトイレ棟で全部水洗トイレで非常に清潔に管理されてます。

2013_0428_キャンプ4

キャンプ場の中央に炊事場があり周りを取り囲むようにサイトがある。 トイレと炊事場の電灯は感知式なのでじっとしていると消えるので、時々動く必要があります(*_*)小さい子供はびっくりします。

詳しい内容はWEBで!  

夏場の☆星空☆は最高に綺麗です。キャンプ場に来る途中にも天文台もあります。

続きは、また後日(^^ゞ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





キャンプ前日

平成25年度、第1回目キャンプ前日の準備です。

今回は、オートキャンプ場で友人家族とテント泊になります。


まずは、キャンピングカーの最後部のベッドを収納し、荷台のスペースを確保します。

2013_0427_キャンプ準備1


次に、キャンプ道具一式を一気に積み込みます!!

2013_0427_キャンプ準備2

2013_0427_キャンプ準備3

2013_0427_キャンプ準備4

特に、こだわりのキャンプ道具はないのですが、今回一緒に行く友人ファミリーは、今年キャンプデビューするのでバーベキューコンロを新しくしました。

あとは、テントの中に敷くマット、妻専用の温かシュラフ、妻専用の快適な椅子を新調しました。

私と長男は今まで使用している使い慣れた(;一_一)道具で行きます。

ランタンも今まで乾電池のものを利用していましたが、燃料がガスのランタンを購入しました、今回ためしたいと思います。

明日行くキャンプ場は毎年お世話になっているところで、自宅から車で約一時間半のところにあります、キャンプサイトや、炊事場、トイレなど清潔で、女性や子供も安心して利用できると思います。

詳しいキャンプ場の施設の写真や情報は、行って収集してきますので後日ブログにアップします。

お楽しみに! (=^・^=)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





阪神タイガースVSヤクルト

2013_0420甲子園1
今日は、2013年度1回目のタイガース応援の日! 気合い入れて出発!!☆


2013_0420甲子園2


デーゲームで2時試合開始です。
12時に甲子園に到着、ブラブラ歩いていると金本発見(゜o゜)

2013_0420甲子園3

2013_0420甲子園4

あ......うちの息子でした(*^_^*)2013_0420甲子園5

2013_0420甲子園6

2013_0420甲子園7

昨日、同点ホームランとサヨナラ満塁ホームランを打った福留選手と、昨日、代打で打てなかった桧山選手です。

2013_0420甲子園8

初回、大和のシングルヒットと、鳥谷のタイムリーで1点先制した後、6回までノーヒットノーランの小嶋投手頑張ってます!

2013_0420甲子園9

結局、途中見せ場はあったものの、追加点を入れられず。隅1を守り切り試合終了。阪神勝ちました。
バンザーイ バンザーイ バンザーイ\(^o^)/
ヒーローインタビューは決勝タイムリーを打った、鳥谷と7回まで無失点で抑えた小嶋投手でした。

2013_0420甲子園10

2013_0420甲子園11

明日は、ルーキー藤浪投手です。 4連勝目指してがんばれー

選手応援歌と六甲おろし、声が嗄れるほど歌って帰ってきました!(^^♪

大井川鉄道

3月30日土曜日。

この日はAM11:45発の大井川鉄道のSLに乗るため朝6時に家を出発、阪和道和歌山ICから高速に乗り、
近畿道~西名阪~東名阪~伊勢湾岸道~新東名を走り(途中岡崎で渋滞にはまり)無事 11時に新金谷駅に到着しました。

32013_大井川

無事SLに乗り込み、駅弁を食べながら、沿線の満開の桜を眺めつつ終点の千頭駅へ。

2013桜汽車2

せんず駅に到着。

次はトロッコ列車に

2013千頭駅

2013トロッコ

アプトいちしろまで行き、せんずえきまでは帰りはバスに乗り、せんず駅から新金谷駅まで旧京阪電車の車両で帰ってきました。

2013_アプトいちしろ

2013京阪中古

この日は、この時点で夜7時だったので、浜松市内へ行き餃子を食べて、本日の車中泊予定の刈谷オアシスまで。

ブログはじめたばかりなので、ブロ友、コメント募集中です。 お願いします。


ランキング参加してます。ポチっとおねがします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

☆平成25年3月7日 納車 

納車

はじめまして、

ついに、3年計画で購入したキャンピングカー(ナッツRVラディッシュ)が納車しました。

これから、キャンピングカーで旅行やキャンプに行ったことを綴っていくので、よろしくお願いします。

GO TOP
