甲子園 

6月22日 日曜日 阪神VS楽天戦に行ってきました。

雨が心配でしたが、試合開始前に雨も上がり時間通りプレイボールです!




試合開始3時間前に到着、お弁当を食べて球場周辺を散策、今回は子供たちが甲子園歴史観に入りたいと言ったので初めて見学に入りました。




2014_0622_甲子園6



ここは阪神タイガースの歴史や歴代の選手のグローブやバットなど記念品などが展示しています。


高校野球の歴史も色々展示してあり、歴代優勝校のユニホームや、名試合などもビデオで見ることができます。




センターバックスクリーンのスコアボードの真下にも出ることができました。




2014_0622_甲子園2



センターから見たグラウンド!



2014_0622_甲子園1



この下はカフェや小さな子供が遊べる所もあります。



2014_0622_甲子園4



チャンピオンフラッグも展示、 結構大きいです。


2014_0622_甲子園5



さあ、今回も盛り上がって応援しましょう!



2014_0622_甲子園7




2014_0622_甲子園8



試合結果は・・・・・・楽天に2連敗です(T_T)




勝率5割に逆戻り、気持ち切り替えて、かんばろう!!!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






甲子園 

今シーズン甲子園応援2戦目、阪神タイガース VS 横浜DeNAベイスターズ


お天気にも恵まれ応援日和でした。



いつもの駐車場に止めて応援準備です!



2014_0518_甲子園1



今日は、長男の応援ユニフォームのカスタマイズに行きます。

チョット背中が寂しいので!


2014_0518_甲子園2



長男の大好きな能見投手にカスタマイズしました。



2014_0518_甲子園3




今日は長男君の友達も一緒に応援します、まずはトラッキー君と記念撮影!



2014_0518_甲子園4



スタンドに入る前に球場まわりを散策していると、Red Bull X-Fighters Day というイベントが開催されてました。



フリースタイルモトクロスのデモンストレーション!



2014_0518_甲子園5



2014_0518_甲子園6



人間業とは思えないパフォーマンスです、ジャンプしてる高さもハンパないです。




2014_0518_甲子園8



2014_0518_甲子園9



迫力あるモトクロスを見て、ノリノリ気分でライトスタンドへ!  

今日はライトスタンドポール際の下段でいい席です。



今日先発の岩崎投手。


好投期待してるよ~


2014_0518_甲子園10



子供たちも一生懸命応援してます!


2014_0518_甲子園11


ラッキーセブンの攻撃前のロケット風船タイム!

ここまでゴメスと鳥谷のホームランで2-1と勝ってます。


2014_0518_甲子園12




この後、8回裏に新井良太の2点タイムリーで4-1で勝利!


この後、六甲おろし、選手応援歌を歌い倒して気分良く帰ってきました。



2014_0518_甲子園13



2014_0518_甲子園14



2014_0518_甲子園15




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

2014 年甲子園 T vs G

4月13日日曜日、阪神対巨人6回戦



今シーズン初甲子園です!



今日勝てば5連勝!



いつも通り鳴尾浜の駐車場から甲子園に向かう途中にあるローソン、

なんと看板がタイガースカラーになってました。

みなさんローソンの前で記念撮影。





2014_0413_甲子園1



2014_0413_甲子園2




2014_0413_甲子園3



タイガースガールズが36年ぶりに復活!



2014_0413_甲子園5



2014_0413_甲子園6



あっという間に試合終了、延長10回裏関本のタイムリーでサヨナラ勝利2-1、

六甲おろしを声が出なくなるほど歌って気分爽快で帰宅しました。




2014_0413_甲子園7








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

対広島戦  甲子園

今シーズン3戦目。



この日行くときから、阪神高速湾岸線の南港南ICぐらいから舞洲、ユニバーサル出口まで大渋滞にはまり、この間で約2時間の渋滞、原因は3車線中2車線塞いでの工事でした(ーー;)

いつも1時間半ぐらで甲子園に到着するのに3時間ちょっと、甲子園の試合ある日に工事は遠慮くださいm(__)m。

ギリ2時開始の試合に間に合った。

本日の応援メンバーを紹介します!

2013_0630_甲子園1

長男 金本~♪ 嫁 鳥谷~♪ 友人 今岡~♪ 友人の妻 矢野~♪そして、私、タイガーです。



本日は対広島戦です。


2013_0630_甲子園4


広島の応援団、いつもながら、気合いの入った応援してる。

阪神の応援もまけてないで~☆

2013_0630_甲子園5

秋山投手初回に1点、先制点を許し、2回にも1点取られます。


2013_0630_甲子園2

2013_0630_甲子園3

私の眼にはこんな感じで見えてる(*_*)

この2点を守り切られ負けちゃいました(T_T)/~~~ 

今日は六甲おろし歌わず帰宅です、次回の観戦予定は7月13日土曜の対DeNA戦に行きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

交流戦 甲子園

5月25日今シーズン2回目阪神甲子園球場へ行ってきました。
今日はナイターです。午後2時駐車場に到着、少し早いかなーとおもっていたら、駐車場はほぼ満車状態になってました、みなさん気合い入ってます(>_<)

2013_0525_甲子園13

2013_0525_甲子園12

今日の応援ファッションです、息子も気合い十分テンションあがってます、しかし!!ユニホームに気合いが足りない!気合いを入れに行こう!!!
2013_0525_甲子園18

これで、今日の勝利間違いなし
2013_0525_甲子園22

2013_0525_甲子園23

嫁ちゃんと、友達も花をちりばめテンションMAXで甲子園に!

2013_0525_甲子園24

2013_0525_甲子園21
今日も元気に3人そろってます、本日は阪神タイガースVS日本ハムファイターズ戦。

2013_0525_甲子園20

六甲おろしを歌って試合開始です。
2013_0525_甲子園17

2013_0525_甲子園15


今日は、能美の先発で始まり4回まで無失点で抑えていましたが、5回の表に先制点をいれられそのまま1-0のまま8回の攻撃終了、この時点で周りに座っていたおじさんたちは試合を諦め帰宅、9回で逆転するから見て帰りと引き留めたのに(-_-;)・・・9回裏言った通り2アウト満塁でマートンがサヨナラタイムリーヒットで逆転勝利となりました。  \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2013_0525_甲子園25
マッドマートンのヒーローインタビューで、能美さん大好き❤と言ってます\(^o^)/
2013_0525_甲子園26

2013_0525_甲子園27

最後はやっぱり六甲おろし!

六甲おろしの次は選手応援歌のメドレー!勝ったときはしばらくみんなで大合唱して締めくくります

明日から気持ち良く仕事できます。

次の甲子園は6月末の広島戦に行く予定です。

ちなみに、今日26日の日曜日も藤浪投手の好投で7-1でタイガースが勝ちました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





GO TOP
